crefac.netの更新履歴や作者crefacの雑感をブログ形式で公開。無断転載禁止
by crefac
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Pro9000修理引取り
Canonサービスセンター横浜に持ち込み修理 続き

 Pro9000の修理が完了したとの連絡があり、引き取りました。3営業日での完了報告です。

 修理内容は「プリントヘッドの交換」と「各部調整」です。「インク吸収体」については規定値に達していなかったため、交換無しでした。今までの使用量からするとあと20年はインク吸収体が持つそうです。20年も経過する前にまたプリントヘッドが故障するでしょうし、その頃には修理受付は終了しているので、その時がお別れの時でしょう。

 テストプリントパターン修理報告書と共に受け取りました。Windowsのテストプリントもありましたが、なぜかWindowsXPでした。
a0048372_16565034.jpg

 据付後、電源を投入したらオレンジランプが点灯。故障が直っていないのかと思いましたが、良く確認するとインク切れ警告でした。修理依頼時に少なめだったインクが、テストプリント等で消耗した模様。おまけでこれくらいは交換して欲しかったような。修理代金は¥13,650です。あと5年は使いたいです。
[PR]
by crefac | 2013-10-02 17:04 | PC・家電 | Trackback(1)
トラックバックURL : http://crefac.exblog.jp/tb/18716233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from blog crefac at 2015-12-13 18:13
タイトル : Canon Pro9000をWindows10で動作させる
Pro9000修理引取り 関連  Windows10 64bit版で、Canon Pro9000が動作しました。プリンターテストページが印刷できたので、「当方の環境での動作は可」ということにしますが、メーカーでは正式サポートはしていませんので、参考までに。  以下の手順でドライバーが認識できました。 1.Windows10 64bit「Canon Pro9000MkII」用ドライバーをインストールしてみます。  インストールは途中で進まなくなり、キャンセルボタンを押して中断します。...... more
<< 修理に出している間の代替プリンタ Xperia PLAY SO-... >>