crefac.netの更新履歴や作者crefacの雑感をブログ形式で公開。無断転載禁止
by crefac
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
修理に出している間の代替プリンタ
Canonサービスセンター横浜に持ち込み修理 関連

 Pro9000を修理に出している間、数日間ですが印刷する必要があり、プリンタ探しを始めました。

 はじめは中古を考え、地元のリサイクルショップへ。

 Canon MP493 ¥4,000、MP480 ¥3,000

 がありました。共にスキャナー一体型のエントリー機種です。EPSONでも良かったのですが、店頭に並んでいる中では、上記の物が安かったです。

 こんなものかなと思い、念のため量販店で新品を確認。ちょうど新機種が出た直後で、新品が投売りされていました。

 Canon MG3230(スキャナー一体型、型落ち) ¥5,500程度、iP2700(プリンタ機能のみ) ¥4,200程度

 中古の予算にちょっと足せば新品が買えます。EPSONの一体型投売りもありましたが、これらより高かったので除外しました。

 今回はMG3230にしてみました。長年使うつもりはありませんが、もしかしたら気が変わるかもしれません。そうなったとき大容量インクが使え、カラーコピーもできるMG3230のほうが有利です。

 印刷をしてみたところ、文字の印刷はPro9000よりもキレイです。顔料ブラックが効いていて、文字の輪郭がくっきり出ます。写真はPro9000のほうがキレイです。MG3230は粒状感が隠せません。

 家庭用カラーコピー機として¥5,000台で購入できると解釈すれば安いです。ただし、交換インクも同じくらいします。長く使うのであれば、詰め替えインクを使ってコストをできるだけ下げる等、考えて使っていくつもりです。
[PR]
by crefac | 2013-10-05 16:05 | PC・家電 | Trackback
トラックバックURL : http://crefac.exblog.jp/tb/18733309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< Xperia PLAY SO... Pro9000修理引取り >>