crefac.netの更新履歴や作者crefacの雑感をブログ形式で公開。無断転載禁止
by crefac
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
失敗もあります。失敗ばかりです。
 今年2度目の秋葉原巡礼。今回はニッケル水素充電池の単3型と充電器を捜索。どこにでも売っている物ですが秋葉原という場所では、怪しいけど安くて使えるものを探し出す楽しみというものがあります。

 1280円で充電器と充電池4本のセットを購入してみました。電池の容量は1800mAh。ちなみに容量は最高で2700mAhで秋月電子などで売られています。セットで1280円のコレ、結論を言ってしまうと失敗だったようです。電池は特に問題ないと思うのですが、充電器の性能がイマイチで充電に15時間もかかります。手持ちのフジフィルム充電器は数時間で済みます。外装パッケージには書いていなかったので、失敗というよりもだまされた感じがします。しかもデカイし。しっかりとPSEマークが付いているのはイヤミか?と思ってしまうほどです。

 同じ店で買ったジャンクのテンキーボード、ノートPCにつないでみたところ使えませんでした。設定しだいで何とかなるかも知れませんが、100円で買ったジャンクですのでこちらは使えなくてもあきらめがつきます。

 使えない事はないけど使いづらい大ぶりの充電器、使えないテンキーボード、ゴミを抱えてしまいました。捨てるのはもったいないし、かといってオークションに出すにしても手間がかかる割にはお金にならないし、こうした事を繰り返しているのでモノは貯まり部屋はいつまでも散らかったままなのです。とほほ。
[PR]
by crefac | 2006-03-18 23:45 | PC・家電 | Trackback
トラックバックURL : http://crefac.exblog.jp/tb/3359036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 残念ながら コメント削除? >>