crefac.netの更新履歴や作者crefacの雑感をブログ形式で公開。無断転載禁止
by crefac
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
水没携帯復活の充電後
水没した携帯電話が復活 続き

 充電完了後、電源を入れてみようとしましたが入りません。新しい同型の電池に入れ替えてみると、電源は入りました。電池は壊れてしまったけど、本体は使えるようです。

 長時間安定して使えるかはわかりません。ただ、データをバックアップする程度の時間はありました。復活したと言ってもよいかと思います。

 このように携帯電話は1時間ほど洗濯してしまっても、乾燥剤で密封した袋に入れて3-4週間待てば、復活することもあるのです。

 ただ、液体でもいろんな種類があります。ジュースには糖分・塩分・繊維などいろいろ含まれています。水分は除去できてもそれらがゴミとなって内部に残ります。また、海水は塩分が濃いので基盤腐食の進行が早く、復活する可能性はかなり低くなるでしょう。
[PR]
by crefac | 2006-08-15 20:54 | PC・家電 | Trackback
トラックバックURL : http://crefac.exblog.jp/tb/4130619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ディスプレイ表示が震える 水没した携帯電話が復活 >>