crefac.netの更新履歴や作者crefacの雑感をブログ形式で公開。無断転載禁止
by crefac
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
一眼といえばボケ具合
Canon EOS Kiss F使用開始。魔のレンズも購入 関連

 EOS Kiss Fのキットレンズと別売レンズ、以前より使っていたOLYMPUS C-4100Zで同じ物を撮影し、ボケ具合を比較してみます。

 写真は手前にあるのが電灯のひも、奥にあるのがコンセントです。それぞれにピントを合わせ、ひもとコンセントのボケ具合がわかると思います。

EF S 18-55mm F3.5-5.6 IS(EOS Kiss Fのキットレンズ)
a0048372_2155311.jpg

a0048372_2155555.jpg


EF 50mm F1.8 II(実売価格約1万円)
a0048372_21561227.jpg

a0048372_21562616.jpg


OLYMPUS C-4100Z
a0048372_21563851.jpg

a0048372_21564876.jpg


それぞれ元画像を縮小した以外に加工はせず、単純にJPG形式で保存しました。機種・メーカーが違うと色合いも違いますね。ボケ具合はC-4100Zもいい感じです。EF 50mm F1.8 IIのボケ具合は半端ではなく、ポートレート撮影にはもってこいです。
[PR]
by crefac | 2008-07-30 22:02 | PC・家電 | Trackback(1)
トラックバックURL : http://crefac.exblog.jp/tb/7353254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from blog crefac at 2008-08-01 21:23
タイトル : Kiss X2 と Kiss Fとの違い
一眼といえばボケ具合 関連  EOS Kiss F本体とEF 50mm F1.8llの組み合わせを中心に、気ままに身近なものを撮っています。  上位機EOS Kiss X2等とよく比較されるFです。筆者も比較しましたが、納得の上購入しています。主な違いと納得した点を挙げてみます。 画素数 Kiss X2 : 1220万画素 Kiss F : 1010万画素  同じ面積に多くの画素が詰め込まれているのがX2です。画素が多い=高精細であることには間違いないのですが、高画質に直結する...... more
<< Kiss X2 と Kiss ... Canon EOS Kiss ... >>