crefac.netの更新履歴や作者crefacの雑感をブログ形式で公開。無断転載禁止
by crefac
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ハイオクを入れてみる
コペンにハイオクを初めて入れてみました。

よく入れに行くスタンドではレギュラー129円、ハイオク139円。夏はレギュラー170円台だったこともあるのと比べれば安いです。

コペンの燃料計が真下を指す頃は、残り10リットル程度。燃料警告ランプはありません。

今回は約30リットル給油。次回もハイオクを入れてみて、変化が感じられれば面白いかなと思います。

コペンを所有してから、満タン法で燃費を記録しています。2km程度の短距離通勤がメインなせいか、MT車の割に燃費は悪く、今までの平均は12.4km/lです。今回のハイオク給油で燃費が上がるといいのですが、果たして。
[PR]
by crefac | 2008-11-12 21:29 | のりもの | Trackback(1)
トラックバックURL : http://crefac.exblog.jp/tb/7653710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from blog crefac at 2008-11-27 20:33
タイトル : ハイオクの感触
ハイオクを入れてみる 関連 さてコペンに初めて入れてみたハイオク。 狙っていた燃費向上は特にみられず。 なんとなくエンジン音の雑音が減った、振動が減った等「なんとなく」の部分はそれなりにあります。 最も手応えがあったのは加速です。持っていた本来の能力が引き出せた感じです。特に4,000回転以上になるターボが効き始めの頃からの伸びがよくなり、運転がさらに楽しくなりました。加速しすぎて結構なスピードが出ている事もありました。 あと2回は連続してハイオクを給油してみます。... more
<< ハイオクの感触 小室哲哉逮捕 >>