crefac.netの更新履歴や作者crefacの雑感をブログ形式で公開。無断転載禁止
by crefac
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:その他( 46 )
無印良品2009の福袋一部判明
2009年の福袋対策;その2 関連

 無印良品の福袋のうち、通販で当選した人には続々と届いているようです。

 「福袋」で検索した結果、トップに出るサイトの無印良品掲示板には画像や内訳の詳細があります。服は微妙ですが、文具は買いです。

 Yahoo!オークションにも続々と出品されています。「無印良品 福袋」で現時点では20点ヒット。

 ユニクロの福袋は元旦の新聞折込チラシで判明となるでしょう。
[PR]
by crefac | 2008-12-31 20:24 | その他 | Trackback(1)
横浜クイーンズイーストの福袋
みなとみらいで福袋 関連

 みなとみらいのクイーンズイーストの福袋情報が、公式サイトにて見られます。

http://www.queens-east.co.jp/2009winter/fuku.html

 「The DUFFER Of St. GEORGE」はありますが、「ラブラドール リトリーバー」はみあたりません。

 今日の新聞折込チラシには、福袋情報掲載率が高いです。

 ユニクロの福袋情報が載ったチラシはまだありません。元旦のチラシに掲載となるのでしょうか。
[PR]
by crefac | 2008-12-31 09:41 | その他 | Trackback
2009年の福袋対策;その2
2009年の福袋対策 関連

 ぼちぼち福袋情報が出回ってきました。

 ユニクロは毎週土曜日に新聞チラシが入ります。今週が年内最終土曜日ですので、おそらく福袋情報が掲載されると思います。毎年、中身の一例写真が公開されます。

 無印良品はネット受付が終了。これから購入したい場合は、店頭になります。無印良品の福袋は透明で、袋を開けずに店頭で中身を確認できます。ネットで確実に購入、ただし中身は見られない。店頭ですと中身を見て購入が決められる、ただし買えないかもしれない。

 家電系ではヨドバシカメラの情報が出てきています。家電系はハズレが多いのですが、気になるのが「一眼デジカメ」。2種類あり、20,000円と50,000円。今年EOS Kiss Fのレンズキットを購入したばかりで、50,000円のほうはあり得る数字ですから、少し気になります。
[PR]
by crefac | 2008-12-25 20:30 | その他 | Trackback(1)
2009年の福袋対策
みなとみらいで福袋 関連

当ブログのアクセス数が12月に入ってから激増。アクセス解析のキーワード検索では「無印良品」・「ユニクロ」・「福袋」。臨戦態勢に向けて情報収集の時期なんですね。

無印良品とユニクロの前回の福袋は、いまいちだった印象があります。今回は評判挽回と不況で、お得感が増すはずです。

ユニクロは事前にチラシ等で内訳がほぼ判明します。無印良品はネット通販組の戦果情報がネットで手に入ります。また2日開店・初売りの店舗をあらかじめ押さえておき、元旦は購入を見送り情報収集に徹するのも作戦の一つです。

当ブログで公開している無印良品とユニクロの福袋情報です。

2007年1月
無印良品とユニクロの福袋
http://crefac.exblog.jp/4927707
ユニクロの福袋 Part2
http://crefac.exblog.jp/4930152

2008年1月
無印良品とユニクロの福袋2008
http://crefac.exblog.jp/6627277
みなとみらいで福袋
http://crefac.exblog.jp/6632510
[PR]
by crefac | 2008-12-17 21:12 | その他 | Trackback(1)
みなとみらいで福袋
無印良品とユニクロの福袋2008 関連

年末年始は「福袋」のキーワードで当ブログはアクセス急増。ですが今年は両方とも見送る事になり不完全燃焼。

実はこれらとは別に、クイーンズイースト(横浜みなとみらい)コムサストアのクリスマス福袋を親戚に 頼んでありました。しかし、クリスマス福袋は買い逃し、正月福袋に期待を賭けました。

予算は1万円。セールは2日の今日からなのですが、今年は整理券方式になっていて15分の遅れで入手できなかったとの事。

そして代打に抜擢されたのは次の2店舗。

「ラブラドール リトリーバー 横浜店」
http://www.yokohamashi-town.com/mypage/yk119196/

「The DUFFER Of St. GEORGE」(限定10個)
http://www.minatomirai21.com/entertainment/shop_detail.html?id=301140

1万円の紳士用Lサイズをそれぞれ購入し、二人で山分けしました。

取り外されていないタグには(自分にとって)桁外れのお値段が。

私の取り分は
・手提げ ¥2,940(ラブラドール リトリーバー)
・Tシャツ ¥3,990(ラブラドール リトリーバー)
・長袖カットソー ¥11,550(The DUFFER Of St. GEORGE)
・ジーンズ ¥18,900(The DUFFER Of St. GEORGE)
・ブルゾン ¥31,500(The DUFFER Of St. GEORGE)

タグの数字にびびりまくり。コムサは気になりますが、これで今年は十分。
来年は福袋を買いに、みなとみらいへGO!

さて、クイーンズイーストのサイト

新春福袋
http://www.queens-east.co.jp/pickup/index.html
で紹介されている、

カレ コペンハーゲンの限定5個¥31,500福袋の検討も、コペン(自動車のですよ)乗りとしてありかも?

ちなみにユニクロクイーンズスクエア横浜店の福袋は売れ残っていたそうです。
[PR]
by crefac | 2008-01-02 22:08 | その他 | Trackback(2)
無印良品とユニクロの福袋2008
無印良品は今年も福袋販売の新聞チラシがありませんでした。9:50頃に店舗に入ったのに紳士Lサイズは売り切れ。今年はフライングで開店していたのでしょう。残っていた紳士Mサイズの中身をざっとチェック。大物は昨年と同じようなコートだけ。お得感はそれなりでしたが、大物がダブってしまうため購入は取りやめました。

無印良品福袋 昨年の中身はこちら
http://crefac.exblog.jp/4927707

ユニクロは大晦日の新聞チラシで概要が判明。5,000円で3点セット。プレミアム感で勝負したかったのでしょうか。10:30頃、店頭で見本を見てもいまいちぱっとせず、商品の山が全然崩れていませんでした。同じ5,000円でもいっぱい入っていた昨年とは売れ行きが大違い。今年の3点セットは、福袋ではなく単なる抱き合わせ販売に思えます。少なくとも「何が入っているんだろう?」というわくわく感は無いです。

ユニクロ福袋 昨年の中身はこちら
http://crefac.exblog.jp/4927707の後半
http://crefac.exblog.jp/4930152

という訳で今年の無印良品とユニクロの福袋の購入は無しです。
[PR]
by crefac | 2008-01-01 11:42 | その他 | Trackback(1)
シスアドの資格手当
シスアド合格証書受け取り 関連

シスアドの資格手当の相場はあるのでしょうか。

今回の合格で手当を付けてくれましたが、1,000円!

これは多いか少ないか。多くはないと思います。無い職場もあると思えば、無いよりは良い。良いけど、もうちょっと付けて欲しかった。
[PR]
by crefac | 2007-12-25 20:28 | その他 | Trackback
シスアド合格証書受け取り
初級シスアド 結果発表 関連

初級システムアドミニストレータ試験の合格証書が到着しました。昨日配達があったのですが不在でしたので今日の受け取りとなりました。

封筒に「合格証書在中」
a0048372_2150188.jpg

経済産業大臣の名前入り。
a0048372_21501868.jpg

2007年10月に受験したので番号は「AD-2007-10-*****」になっています。
[PR]
by crefac | 2007-11-24 21:52 | その他 | Trackback(1)
初級シスアド 結果発表
初級シスアド 関連

正午より初級シスアドの結果発表がありました。私の結果は
a0048372_12442436.gif

という事でした。午前・午後ともに偶然同じ得点になりました。受験番号などのマークミスが無くて良かった。欲を言えば700点台まであと少しです。

正解率は午前問題80%、午後問題74%。午後問題は第5~7問の配点率が高いところで正解を稼いでいたので、正解率の割には得点が高めかも。

今日はたまたま休暇を取っていました。天気も良いので、これからちょっとコペンでオープンドライブにでも行こうかな。
[PR]
by crefac | 2007-11-14 12:52 | その他 | Trackback(1)
初級シスアド
初級シスアド試験を受けてきました。今回は2年ぶりの2回目。

2年前は参考書と問題集を読んだだけのようなもの。難しい午後問題は敬遠していました。結果は午前71%(635点)、午後69%(595点)。午後問題がしんどいのと、パソコンをちょっと知っているだけでは受からないな、というのが印象として残っていました。

今回、自己採点の結果、午前80%、午後74%で合格はほぼ確実となりました。参考書と問題集を買い直して、自宅で自習。インターネットを活用して、本だけでは理解できない部分を補完、計算問題は手を動かして理解しました。

午前問題はサラっと解答(午後問題と比べて)。知識問題は知っているなら秒殺です。計算問題はある程度の時間がかかるので後回しにして、見直しの時間にじっくり取り組みました。

午後問題は今回も問題を開いたら頭が真っ白。まずは簡単にできそうな問題から攻略、と思ってパラパラめくっても、どれもチンプンカンプン。頭のパニックをいかに収め、冷静に攻略できるかが、今回の自分なりの攻略法。やればできる、がテーマ。午後問題には本当に苦労させられました。もう二度と関わりたくないです。

試験終了日にIPA(情報処理推進機構)に載るはずの解答速報、アクセス殺到?で現在アクセス不能になっています。2ちゃんねるの該当掲示板で、親切な方が解答例を別の場所にアップロードしてくれました。感謝。
[PR]
by crefac | 2007-10-21 20:46 | その他 | Trackback(1)