crefac.netの更新履歴や作者crefacの雑感をブログ形式で公開。無断転載禁止
by crefac
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
楽天LTE値下げ&容量UP
携帯端末格安運用に挑戦 続き

 様々な「MVNO(仮想移動体通信事業者)」により、データ通信が格安で利用できるようになっています。楽天LTEを契約し数ヶ月利用しましたが、当方の使い方では問題はなく快適です。

 楽天LTEを契約した数日後、OCNが同価格で魅力的なプランを発表しました。時期を誤ったかな、と思いました。

「楽天LTE」を契約した当初
・高速通信容量200MB/月
・月額980円

その後、発表された「OCN モバイル ONE」
・高速通信容量30MB/日
・月額980円

 OCNのほうは、うっかり通信量が多くなってしまっても翌日にはリセットできる利点があります。また単純計算で30MB/日なら900MB/月と有利です。

 楽天LTEはこれを意識したのか、7月から無料で100MB/月の高速通信容量が追加できるようになりました。その後、月額875円に値下げ、300MB/月になりました。

現在の楽天LTE
・高速通信容量300MB/月
・月額875円
[PR]
by crefac | 2013-08-31 09:03 | PC・家電 | Trackback
函館線で事故
カシオペアキャンセル発生 続き

 思わぬことがあるものです。函館線で列車が脱線し、北斗星・カシオペア等が運休となりました。もしもカシオペアの予約をしていたら、北海道へ向かう飛行機は満席になっているはずなので、北海道への旅行は断念していたかもしれません。
[PR]
by crefac | 2013-08-19 09:21 | のりもの | Trackback